Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】多めのハイライトにホワイトグラデーションカラー。

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。

春になるにつれて、カラーのオーダーも色々と変化が出てきましたね。

お客様スタイル

 ブリーチも数回、ハイライトも入っている状態からカラーします。

今回のカラーは、白っぽく・・・

はい、ブリーチ必須ですね。

今の状態では、白っぽくするのはちょっと難しいです。

ダメージも出ますし、白ってなかなかむずかしんですよね・・・

お客様からの一言。

「今まで、同じようにオーダーしても、満足した事はない・・・」

でしたら、やるしかない!!ですね。

では、まず

これでもか、というぐらいにハイライトを増やします。そして、中間毛先にさらにバレイヤージュでグラデーションの土台作り。

さすがに、ブリーチにダメージカットの「R」を入れていても、ダメージがこわいです。

そのまま根元も塗ってからシャンプー台へ移動します。

一度流して、こちらでブリーチの黄色っぽい色をとっていきます。

シャンプー台にお湯をためて、その中に、バイオレット系のカラー剤を溶かして、全体に何度も何度も馴染ませて、徐々に黄色っぽい色をとっていきます。

というように、サラッと書きましたが、シャンプー台でのカラーは、3、40分ぐらいかけて、丁寧に色を変えてます。

お客様のお時間もお預かりしている訳ですから、ここが早くなればいいんですけどね・・・

どうしても、ハイダメージなブリーチ毛には、色が入りすぎる事があるので、薄めのカラー剤を手間をかけて、塗っては流しての繰り返しです。

仕上がりはこちら↓

やや、ダメージは気になるところですが、だいぶ黄色っぽいのはとれたと思います。

写真で見るよりは実際はもう少し白っぽいんですけどね・・・。

結構、無理難題な注文でも、出来ないんじゃなくて、出来る方法を考える・・・

お客様の理想を形にするのが美容師の仕事ですからね!!

とりあえず、白くなってよかったです。

まとめ

美容の仕事の中でも、ヘアカラーは、とても得意な分野です。

染めた仕上がりを見るのも好きなんですが、「このカラーは、どうやって染めようか」とか、「どんな技法を使おうか」とか、「この色は、どれだけの色を混ぜて作るか」など、お客様が来られた時からカラーは始まり、染めた後だけでなく、いろんな事を考えながら染めていくのがとても楽しいですね。

染め方はいろいろ・・・

正解はありません。

ただ、目の前のお客様に喜んでもらう為。その為の手間は惜しみません。

だって、お客様の笑顔が、我々美容師のモチベーションに変わるんですからね・・・

↓下の公式LINEアカウントより、ご質問やご予約など出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【宇治・三室戸】透明感抜群のラベンダーベージュカラーの作り方公開!!

こんにちは!!京都宇治の三室戸で、美容師しております、原 智史です。 得意な技術は、ヘアカラーです。 本日のお客様 さて、カラーをさせて頂きましょう。 まず髪質は、細くて柔らかい髪の毛。 そして、去年 …

美容師仲間のBBQ!!

こんばんは!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 昨日の月曜日はお休みを頂いて、専門学校時代の友達と集まるため、朝から肉屋で肉を買い、BBQをするために高速乗って行きました。 専門時代の友達とは …

ルーティンなんてクソ喰らえ。

こんにちは!京都の宇治で、美容師してます、原 智史です。 好きなスポーツはサッカーです。僕の周りの美容師さんは、野球好きな美容師さんが多いです。 どんなスポーツにも、共通して求められるもの それは、結 …

【完全版】カラタスNH2+のすべて!!最近のカラーシャンプーはここまできた。

こんにちは!! 京都・宇治でヘアカラーを中心とした発信をしている美容師、原 智史です。 初めましての方はコチラをお読み下さい。 ↑こちらをクリックするとお読みいただけます。 インスタグラムはこちら↓ …

【京都宇治・三室戸】グレージュ×ブルーのデザインカラーがキレイすぎた!!

こんにちは! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 こだわりあるヘアカラーを楽しんで頂くため、日々、この宇治という小さな街から発信し続けております。 デザインカラーでオシャレに!! や こ …

カテゴリ