Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

そのヘアカラーの色!!やりすぎじゃない!?と思った方にオススメなヘアカラー。アディクシーカラーのスモーキートパーズ。

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。

ヘアカラーに特化しており、常にヘアカラーのことばかり考えております。

お客様スタイル

前回に入れたハイライトと全体のカラーの色も抜けて少し明るくはなりましたが、これはこれでとても良い感じです。

このベースに少し色を足して、雰囲気を変えてみましょう。

 

前回のご来店時のハイライトはブリーチを使っています。もちろん、ブリーチによるダメージが出てしまうのは避けられません。しかし、全体をブリーチするよりはるかにダメージが少なく、全体のカラーイメージを大きく変えることができるので、とてもオススメなカラーです。

しかし、デメリットも、もちろんあります。

ハイライトを入れた後のデメリット

ハイライトを入れた後のデメリットは、何と言っても色の持ちの悪さでしょう。

ブリーチを使用しているので、当然色持ちは悪くなってしまい、ハイライト部分の色が抜けると、明るく黄色っぽく出てしまいます。

あまりにも放っておくと、立体感を通り越して、少々派手な印象になってしまいます。

ハイライトを派手にしたくない方や色を長持ちさせたい方のオススメはこちら↓

ハイライトをベースにカラーリング

今回は、前回に入れたハイライトがベースとして出来ているので、その色の抜けを利用したカラーで仕上げていきます。今回のカラーは、アディクシーカラーの『スモーキートパーズ』を使って、ハイライトを生かしつつ、それでいて上品にカラーをしていきたいと思います。

スモーキートパーズの関連記事はこちら↓

ハイライト部分にも、少し色が入るように全体にカラーを塗ります。

「スモーキートパーズ」の良いところは、とにかく柔らかい色が表現できる所です。

ブリーチ部分でも色が入りすぎてにごるようなこともなく、クリアで透明感のあるカラーリングにすることが可能です。

シャンプー後、ブローして、コテ巻き仕上げをすると↓

ハイライトのブリーチ部分の黄色みが和らいでます。

とてもクリアな色できれいですね!!

まとめ

このスモーキートパーズは、ピンクや赤、アッシュやマットなどとは少し違い、特別はっきりとした色調を持たないため、ナチュラルな色が好みの方には特にオススメだと思います。

何色にも属さない、何色にでも溶け込めるまろやかなベージュ系カラーと言ったところか・・・

もちろん単色でも使えますし、他の色にミックスして使うことにより、カラーの幅を広げてくれることは間違いないカラーだと思います。

少しの変化で、オシャレさアップ!!といったような言葉が似合うカラーですね。

やりすぎない感じを求めている方はぜひ、このスモーキートパーズをオススメします!!

お待ちしてますね!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】THROWカラー+Rカラーで柔らかアッシュグレーに!!

こんにちは!!京都宇治・三室戸の美容室 Loverflowの原 智史です。 12月も3分の1が過ぎましたね・・・ 後半にかけて徐々にご予約も入ってきているので、ご予約はお早めに!! 【お客様スタイル】 …

【NODIA ノジア】ノンジアミンカラーは、白髪染め?おしゃれ染め?

こんにちは!! 京都・宇治で美容師をしております、原 智史です。 初めましての方はこちらをクリック!! さて、先日は、こんなブログを書いてみました。  Hair Stage Loverflo …

【京都・宇治】ヘアカラーのカウンセリングって、何が重要!?

こんにちは!!京都・宇治のヘアカラー好き美容師、原 智史です。 【お客様スタイル】 ご新規様ですね。カラーのみでのご来店です。 美容室でのカラーは初めてとの事だそうです。 いつもセルフカラーで、なぜ今 …

【宇治・三室戸・美容院】○○は、ダイエットに良い!?

こんにちは! 京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 まぁ美容とはそんなに関係ない話かもしれないんですけど、昨日の夜に子供が途中まで食べて「いらん」って言われたゼリーを食べたんですよ。 フジ …

【宇治でアッシュ系カラーの方必見】THROWカラーのアッシュシャンプー登場!!

どーも!!こんにちは!! 京都のお茶の街、宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 ついに、つ、つ、ついに発売になりましたよ。 THROW アッシュシャンプー ヘアカラーにおいて、1番といって良い …

カテゴリ