Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

宇治で、外ハネボブ×アッシュ系カラーで、インスタグラムからご新規のお客様がご来店下さいました。

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。

ご新規のお客様で、インスタグラムからご来店頂きました。

SNSからご来店頂くお客様は、初めてご来店頂くお客様でも、何故か、初めてお会いしたとは思えないような不思議な感覚ですよね。

それが、SNSの醍醐味だったりもする今日この頃・・・

お客様スタイル

完全にビフォー写真の撮り忘れ・・・

もともとロングヘアだった髪を、バッサリ切りっぱなしボブにさせていただいてからカラーをさせていただいています。

SNSからご来店いただくお客様は、大体LINEかダイレクトメッセージで問い合わせがあり、そこである程度のお悩みやご相談、仕上がりのイメージなどのやりとりが済んだ状態でご来店される場合がほとんどです。

LINEで出来る事はこちら↓

以下、お客様より最初のLINE

はじめまして。Instagramを見て連絡しました。

カットとカラーをしたいと思い美容室を探しています。

白髪が結構あるのですが、白髪が多いとやはり白髪染めしか出来ないでしょうか?

(後略)

なるほど。白髪染めでの問い合わせです。

白髪染めでのお問い合わせも結構多いです。

僕からの返信はこちら↓

割としっかりと返信します。

昔、アシスタント時代に、接客マナーの電話対応を教わった時、

「見えない相手ほど丁寧に」って教わったからです・・・

それだけではないんですが、まさに今「美容室を探している」お客様にとっては、勇気を出してメッセージをくれているわけですから、なるべく的確に、お客様の期待をこえるぐらいの返答を心がけています。

あと、もう1つ。こちら↓

過去に書いているお客様のお悩みに関連するブログのURLを送ります。

実際のブログはこちら↓

これをみて、僕という美容師がどんなヘアスタイルをする美容師なのか、どういった人間なのかが大体わかると思うので、あらかじめ知っておいていただきます。

そして、実際にご来店されたらもう一度しっかりとカウンセリングを行います。

そして、決まった髪型が、

・肩ぐらいの長さの、切りっぱなしボブ。(外ハネも内巻きも出来るように)

・白髪染めと、赤みのない色。(アッシュ)

実際にお客様の髪の毛を見させて頂いて、確かに少し赤みのかかったブラウンで、前回も「赤みを消したい」とのことで、アッシュにしたらしいです。

髪の毛の太さも硬さも、普通ぐらいでちょうど良いぐらいです。

赤みを消すなら、Blueの量を調整すれば、何も問題はない髪質だと判断しました。

根元はもちろん白髪染めのカラー剤にBlueをミックス。

中間〜毛先にはオシャレ染めのカラー剤にBlueをミックスして塗ります。

その方が色がクリアに出せてキレイですからね。

しっかりと時間を置いてシャンプーします。

すると↓

まろやかなアッシュカラーの出来上がり!!

スタイリングも外ハネで!!

長さも肩に当たるぐらいなので、そのままハネさせずに、一度内に入れてからハネさせます。

そうすることでちょうど良い位置でハネてくれるのでスタイリングしやすいです。

これは、大成功!?

いや、僕はちょっと納得いってません。

仕上がりのイメージでは、もっと赤みがなくなり、もっとアッシュ感が出ると予想していたので・・・

お客様からは

「今までで、1番赤みがない」

とは、言って頂けたものの、「本当は、もっと赤みがなくなる予定でした・・・」

と、正直に伝え、ちょっと様子を見ていただくカタチに・・・

そして後日、ご連絡を頂いて

「あっ、やっぱりカラーがダメだったかなぁ」

と思っていると、

「髪の長さをもう少し短くしたい」

とのご連絡。

ロングからバッサリ切ったもので、襟元にチクチクと当たってかゆいとのことで切り直しをさせて頂きました。

そして、その日に

お客様のインスタグラムで、アップして頂いておりました!!

ありがとうございます!!

2度もお店に足を運んで頂くという手間をおかけしたにも関わらず、SNSで投稿までして頂いて・・・感謝しかありません。

まとめ

ご新規のお客様を担当させて頂くという責任。

それは、他店を離れて来られたお客様でもあり、お客様が何か変われるかなと期待しながら来られるわけですから、お客様の期待よりも上回る技術と接客でなければならないと思っております。

これは、どの美容師でもそうだとは思いますが、1回担当させて頂きましたら、髪質などやクセの度合いなどが把握出来ます。

1回きりで、次の美容室を探すよりも、2回、3回と同じ美容師さんにお願いするほうが、自分の理想のヘアスタイルに近付けるには、よっぽど近道だと思います。

今回でも、心残りだったヘアカラーも、次は改善させる策もありますし、「絶対キレイに仕上げてみせる」という自信もあります。

責任をもって担当させて頂きます!!

ぜひ、お任せ下さい!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなども、LINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】黒染めじゃなくて、THROWブルーとアッシュで暗染めに!!

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 みなさんは、こんな経験ありませんか? 髪の毛の色を、黒く染めなければいけない。 いわゆる、黒染めというやつです。 お客様スタイル 黒くする …

【宇治・三室戸】まつエクのメニューお知らせとFUCES(フーチェ)

こんにちは! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 得意な技術はヘアカラーです。 お店は美容室なので、カラー以外のお客様もおまちしております。 そして、メニューの中に「まつ毛エクステ」もし …

ハイライトを入れるだけでヘアカラーはこんなに変わるの!?雰囲気を変えるならこれがオススメ!!

こんにちは!! 京都・宇治の三室戸で美容師しています、原 智史です。 様々なヘアスタイルを提供し、お客様の期待以上を目標に日々、取り組んでおります。 初めての方はコチラをお読み下さい。 ↑こちらをクリ …

【完全版】カラタスNH2+のすべて!!最近のカラーシャンプーはここまできた。

こんにちは!! 京都・宇治でヘアカラーを中心とした発信をしている美容師、原 智史です。 初めましての方はコチラをお読み下さい。 ↑こちらをクリックするとお読みいただけます。 インスタグラムはこちら↓ …

京都・宇治でシルージュ出来ます!!

こんばんは!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 【今日のお客様】ご新規様 元々ブリーチされている状態ですね。この状態からのカラーは、基本的に、かなり良い色が入ります。 ただ、よく見てもら …

カテゴリ