Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【夏の定番カラースタイル】ベージュ系カラーとアッシュ系カラーのグラデーションカラー!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。

初めての方は、コチラをお読みください。

↑こちらをクリックすると、お読みいただけます。

 夏の定番カラー

ご紹介でご来店いただきました、ご新規のお客様です。ネイリスト様です。

ベースカラーは毛先のダメージ部分が特に色の抜けが目立ち、自然とグラデーションになっている状態です。

過去にハイライトが入っていたような跡もありますし、カラーチェンジするのにはとても良い状態であると言えます。

この状態をさらに↓

ブリーチを使って、もっとはっきりとしたグラデーションカラーにしていきましょう。

グラデーションカラーは、夏には定番のカラーですね。

まずは、土台作りから!!

⚠︎グラデーションカラーの場合は、暗い部分と明るい部分の境目が自然になるようにブリーチでのベース作りに注意して施術していきます。

さらに、表面にも少しぼんやりとした立体感と透明感を出したいので、バレイヤージュという技法を使ってカラーの土台を作ります。

ブリーチで色が抜けたら、一度洗い流して、もう一度全体にカラーをしていきます。

根元のカラー剤とブリーチした部分のカラー剤の色を分けて全体に塗ります。

色は、ベージュ系をベースに少しアッシュ系カラーをミックスした色を塗り分けています。

⚠︎ブリーチ部分とそうでない部分とでは、色の入り方が全然違うので、ちゃんと考えて塗り分けます。

塗り終わればいつものように時間を置かせていただいて、シャンプーして仕上げていきます。

仕上がりはこちら↓

ブロー後に、32ミリのコテで巻いて仕上げています。

とてもよい感じに染まりましたね。

ベージュ系の柔らかい色にアッシュ系のかっこいい色をミックスさせた、絶妙なバランスの色です。

夏っぽい仕上がりがとても良いですね!!

まとめ

今や、夏だけに流行るカラーでもなくなったカラーのグラデーションカラー

でも、やはり夏には最高にピッタリハマりますね!!

夏はやっぱりデザインカラーハイトーンカラーがイチオシです。

夏のイベントに合わせて、また、お出かけの予定に合わせてヘアカラーを楽しむのもいいかもしれませんね。

ぜひ、お任せください!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなども、LINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

LINEで出来ることの関連記事はこちら↓

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

三室戸でアディクシーカラーのパープルガーネットがオススメ!!『京都』『宇治』

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 初めての方は、コチラをお読みください。 ↑コチラをクリックすると、お読みいただけます。 最近はこの色がお気に入りです↓ ミルボン オル …

【ネコ好きに贈る】ネコ一家と美容室の物語。

これは、つい先日、6月6日の話である。 朝から雨が降り、この日より、近畿地方も梅雨入りが発表されました。 梅雨は何かと嫌なことが多いんですよ。 私たち美容師の仕事で言えば、湿気の関係で、髪の毛は広がり …

ヘアカラーの規定がある!?でも、オシャレは楽しみたい。オススメのちょい足しカラー!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 ヘアカラーに特化しているので、自然とカラーのお客様が多いですが、カットでもパーマでもご予約お待ちしております。 ↓↓ヘアカラー特化 …

京都の宇治の美容師が美容室専売品のシャンプーをオススメする理由!!

こんにちは。京都の宇治で美容師しています、原 智史です。 ヘアカラーが得意なので、ぜひ、ご相談下さい!! ヘアケアとしては、オリジナルシャンプー&トリートメントも大変人気です。 売れ筋商品No …

赤系カラーでよりオシャレなグラデーションカラーに!!

これをお読みのあなたもヘアカラーをされている事かとは思いますが、何を基準に色って決めますか!? 流行りの色にしたいっていう意見もあるだろうし、ただこの色が好きっていう人もいるだろうし、様々な意見があっ …

カテゴリ