Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

自分でカラーをすると失敗する!?黒染めからのヘアカラー。

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しています原 智史です。

ヘアカラーを中心として様々なスタイルをご提案させて頂いております。

↓↓ヘアカラー特化型美容師についてはこちら↓↓

初めての方はこちらをお読み下さい。

↑こちらをクリックして頂くとお読み頂けます。

学生さんたちは、夏休みで毎日毎日遊びの予定で楽しそうですね。

その分、高校生達の『夏休みの期間だけ髪の毛を染めたい』というお客様も多い時期でもあります。

お客様スタイル

高校生のお客様です。夏休みに入って一回自分でヘアカラーをしたみたいなんですが、上手く染まらなかったみたいです。

パッとみた感じはキレイに染まっているようにも見えるんですが、少し根元のほうが明るくなってしまっています。

それもそのはず・・・

黒染めを何度も繰り返しているから・・・

学生さんの多くは、夏休みなどの長期休暇を利用してヘアカラーをしている方が多いです。

学校のある期間は、校則などによって黒髮でなければならないため、夏休みが終わるとまた黒染めをする・・・

その繰り返しによって髪の毛も傷みますし、黒染めがはいっていると、とにかく

カラーチェンジが難しい・・・んですよね!!

『日に日に黒染めがとれてきて明るくなってきた』と思っていても、結構髪の内部まで浸透しきっているのが黒染めであり、それを簡単に取り除けないのも黒染めである。

そこでオススメさせて頂いたカラーは

ハイライトと同時に毛先にかけてのグラデーションカラーをご提案させていただきました。

なぜハイライトとグラデーションカラーがオススメなのか!?

黒染めの履歴のある髪の毛をキレイに1色でカラーをするには、相当な時間お金とがかかってしまいます。

普通に染めてもムラが出来てしまいますし、あえて1色ではないカラーをすることによって黒染めによるムラをカバーするとともに雰囲気をガラっと変えれるカラーにしようという作戦です。

ブリーチで作ったハイライトグラデーションのベースを一度流してもう一度全体にカラーをします。

根元の明るくなってしまっていた部分は、少し暗めにして自然なグラデーションになるように塗り分けます。

仕上がり

シャンプーしてドライヤーで乾かして、軽く巻いて仕上げます。

黒染めとはわからない仕上がりになりました。

雰囲気も変わりましたしとても良い感じになりましたね。

立体的なカラーで全体に動きもあってとても良いと思います。

夏休みだけの限定カラーだと思うと少しもったいない感じはありますが、そのあたりはあまり気にしている年代でもなさそうなので、今を思う存分楽しんでもらえたらなと思います。

そこに比例して、髪の毛のダメージもあまり気にしない年代なので、カラー黒染めを繰り返すならもう少しヘアケアも意識してみるといいかもしれませんね!!

黒染めをしてある髪の毛でもぜひご相談ください。

 

↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】白髪染めでも、綺麗なアッシュに出来ます!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 得意な技術は、ヘアカラーです。 ヘアカラーにも色んなカラーがあり、おしゃれ染めや白髪染めなど、染め方もいろいろあれば、その他、目的など …

【宇治・三室戸】THROWはやっぱりブルーが優秀ですね!!

こんにちは!! 京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 12月に入りましたね。みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 何かと忙しくなる時期、12月。 もう、美容室のご予約は済みましたか??今年の締め …

普通のヘアカラーは奥が深い!!オレンジを消した暗髪アッシュ。

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しています原 智史です。 ヘアカラーを中心として様々なスタイルをご提案させて頂いております。 ↓↓ヘアカラー特化型美容師についてはこちら↓↓ 初めての方はこちら …

【NODIA ノジア】ノンジアミンカラーは、白髪染め?おしゃれ染め?

こんにちは!! 京都・宇治で美容師をしております、原 智史です。 初めましての方はこちらをクリック!! さて、先日は、こんなブログを書いてみました。  Hair Stage Loverflo …

京都の宇治でマツエクをスタートさせるにあたり・・・

こんにちは。京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 カラーの事ではないんですけどね。マツエクこと、まつ毛エクステンションの事です。着々と準備も進んでおります。 ウチの奥さんいわく、もう「マツ …

カテゴリ