Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

お任せヘアカラーをハイライトを入れたホワイトベージュに!!先輩がご来店!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。

ヘアカラーを中心とした技術を展開しております。

↓↓ヘアカラー特化型美容師についてはこちら↓↓

初めての方はコチラをお読み下さい。

↑こちらをクリックするとお読みいただけます。

 お任せカラーをスタイリッシュに!!

今回のお客様は、なんと小学校と中学校の1つ上の先輩・・・

当時から輝きを放っていた先輩は、なんと16歳から一度も美容室を変えたことがないらしい・・・

そんな先輩からの連絡で、来ていただける事に。

なんとお優しい・・・笑

そして先輩は

「カラーの事とかわからへんからお任せしてもいい?」

とのことで、僕が持つ先輩のイメージライフスタイルなどから、「完璧に仕上げてやろう!!」と意気込みます。

たまにお客様からも「お任せで」と言われることもあるのですが、「お任せ」って言葉は何をやってもいいわけではなくて、「現状より良く、そして一番似合うスタイルにして」

という事なのだと解釈しております。

という事で

ハイライトと全体カラーを同時施術でいっちゃいます。

先輩は、「メッシュ」って言ってましたが・・・笑

根元は暗めのグラデーションカラーで仕上げていきます。

ハイライトはブリーチ剤で、太過ぎず、細過ぎないぐらいで全体に。

ブリーチを使うカラーですが、全体をブリーチしてるわけではないので、ダメージも最小限に抑え、そしてガラッとスタイルチェンジが出来るので、ちょっとイメージを変えたい時などにはとても有効的です。

時間を置いてシャンプーをするんですが、ブリーチでのハイライト部分は黄色っぽいままなので、シャンプー台で少し色を足してなじませてから仕上げます。

乾かして、コテで巻いて仕上げれば↓

はい、完成です!!

とても透明感も出ましたし、ハイライトも綺麗に入りましたね!!

今回のカラーは、ホワイトベージュ

ベージュ系カラーをより白っぽく仕上げたカラーです。

雰囲気ピッタリなカラーで、イメージ通りの仕上がりです。

まとめ

何度も言いますが、「お任せカラー」は、何をやってもいいわけではありません。

あくまでもお客様への最高の似合わせをすることです。

まだ気づいていないあなたの魅力を引き出すお手伝いをさせて頂きます。

ぜひ、お任せください!!

 

↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者: