Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

赤系カラーでよりオシャレなグラデーションカラーに!!

投稿日:2018年10月29日 更新日:

これをお読みのあなたもヘアカラーをされている事かとは思いますが、何を基準に色って決めますか!?

流行りの色にしたいっていう意見もあるだろうし、ただこの色が好きっていう人もいるだろうし、様々な意見があって良いと思います。

そして今ではやっぱり、アッシュ系カラーやベージュ系カラーなどの透明感カラーの圧倒的人気から、お客様からオーダーをいただくことが多々ありますね。

カラー剤の進化により、昔より思った通りのアッシュやベージュっていうのもかなり簡単に色が出せる時代になりました。

しかし・・・

ヘアカラーの魅力は、アッシュ系やベージュ系だけではないんです。

みなさん、こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しています原 智史です。

ヘアカラーを中心として様々なスタイルをご提案させて頂いております。

↓↓ヘアカラー特化型美容師についてはこちら↓↓

初めての方はこちらをお読み下さい。

↑こちらをクリックして頂くとお読み頂けます。

今の時代にあえて新鮮なヘアカラー

中間〜毛先は明るくなり、根元は相当伸びきっています。

その理由としては、産後なかなか美容室に行けず、このような状態に・・・

産後、なかなか美容室に行けないというお客様は本当に多いです。

次に美容室に行ける時も全くわからないということなので、伸び切った根元を利用して、グラデーションカラーにしていきます。

そうすることで、次に伸びてきてもあまり気にならずに済みますからね。

ということで、根元と中間・毛先を塗り分けて、グラデーションで仕上げます。

色はアッシュでもなくベージュでもなく、レッド系カラーです。

赤みが出るのを嫌がられるお客様も多いのが現実ですが、反対に、赤系やピンク系などを好まれる方も非常に多いと思います。

好きな人は、好きなんです!!

人の好みは様々なので、何も「流行りに乗っからないといけない」ということは全然なく、お客様の好きな色を似合うように染めさせていただくのが私たちの仕事でもありますから、今回はお客様の好みである「赤」を少しアレンジして染めさせて頂きます。

カラー剤は真紫ですが、赤系やピンク系のカラー剤は、このような色になる物が多いですね・・・

たまにお客様にビックリされますが大丈夫です。

そしてしっかりと時間をおいて色を入れていきます。

仕上がりはこちら↓

ロングなので巻き髪がとても似合いますね!!

ほんのりと赤みも入って、とても良い感じになりました。

これで根元が伸びてきてもそこまで気にならずに、グラデーションカラーを長く楽しめますね。

「赤」という色だけで考えて見ても、いろんな赤がありますし、真っ赤な色もあれば、淡い赤もある。暗い赤もあれば、明るい赤もある。

赤さの調整は、担当美容師さんにしっかりと相談しましょう。

「ただただ赤くしたい」だけでは、どんな赤になるかわかりませんよ!?

一見、難しそうに見えるキレイなアッシュ系カラーなどの寒色系カラーよりもレッド系カラーなどの暖色系カラーの方が圧倒的に難しいし奥深いものだと思います。

そして何よりも、あえてのは、周りとかぶりにくいです。

あなたの周りにいる方を思い浮かべて見てください・・・

圧倒的にアッシュなどの寒色系カラーの方が多くないですか!?

みんなと同じ色でもいいんですか!?(僕は同じでもいいと思いますけど・・・)

まぁでも、ちょっと違った髪色をしている人がいると、とてもオシャレに見えますよね!!

ツヤっぽくも見えますし、上品に見えるカラーなのでとってもオススメです。

ぜひ、暖色系カラーもお試しくださいね!!

 

新たな自分が発見できるかもしれませんよ・・・

 

↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】ベージュの透明感カラーはピクサムで!!

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 12月後半もまだまだご予約受付中です。ご予約はお早めに・・・ お客様スタイル ブログを見て、あのカラーが良いと言って頂いたお客様・・・ ブ …

【京都宇治・三室戸】「THROW」×「Rカラー」×オッジィオットで作る、まろやかベージュカラー。

こんにちは。京都宇治の三室戸で美容師をしております、原 智史です。 得意な技術は、ヘアカラーです。カラーのご相談はぜひ!! カラー以外でのご相談も全然構いません。 ヘアカラースタイル まずはビフォーか …

ハイライトを入れた前下がりの外ハネボブと裾カラーがとてもオシャレです!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 ヘアカラーに特化しているので、自然とカラーのお客様が多いですが、カットでもパーマでもご予約お待ちしております。 ↓↓ヘアカラーにこ …

【宇治・美容院】インナーカラーは、ピンクで可愛さアップ!!

こんにちは!!京都・宇治で美容師しております、原 智史です。 特にカラーが得意で、いつも、カラーの記事ばかり書いております。 カラーには、様々な色があって、いろんな技法を使って染めていったりするんです …

N.【エヌドット】カラーでフォギー感出してます!!

こんにちは! 京都の宇治のカラーが得意な美容師、原 智史です。 初めての方はコチラをお読みください。 ↑こちらをクリックするとお読み頂けます。 ヘアカラーを愛し、数あるカラー剤から、一番合うカラーをご …

カテゴリ