Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

ハイライトを入れるだけでヘアカラーはこんなに変わるの!?雰囲気を変えるならこれがオススメ!!

投稿日:

こんにちは!!

京都・宇治の三室戸で美容師しています、原 智史です。

様々なヘアスタイルを提供し、お客様の期待以上を目標に日々、取り組んでおります。

初めての方はコチラをお読み下さい。

↑こちらをクリックするとお読みいただけます。

ハイライトカラーでヘアスタイルの質をあげる!!

まずは、染める前


数週間前に別の美容院様で全体カラーをされているようですが、今の状態をそのまま使わせて頂き、さらに良い感じにカラーを仕上げていきます。

根元はほんの少ししか新しい毛は伸びていませんし、毛先は少し色が抜けてきているといった状態でしょうか・・・

ここにハイライトを入れてオシャレにちょっとした変化をつけていきましょう。

今回はベースの色はもう出来上がっているので、全体は染めずに、ハイライトと中間と毛先をまばらにブリーチします。

はい、ただただこれだけです。

ハイライトを入れるだけでもカラーはできる!?

ハイライトを入れるためには、ほぼブリーチを使います。

ブリーチだけでは、髪色が金髪にならないのか?などの不安も出てきますよね。

もちろん、そのまま終われば金髪です。黄色っぽいブリーチの色そのものです。

では、金髪に仕上がらないようにするにはどうすれば良いか?

シャンプー台で、トナーと言って、色の補正をしていきます。

このようにすることでブリーチ部分の黄色っぽいところに少し色が入って、金髪っぽさをなくしていきます。

通常のカラーよりも短時間で手軽に出来るのがポイントです。

今回は少し黄色味を抑えるためのバイオレットをベースに、合わせた薬剤を塗り、少し時間を置けばすぐに流します。

その仕上がりはこちら↓

とても綺麗ですね!!ハイライトがとても効果的で全体のコントラストも良い感じに出来ています。

ビフォーアフターで比較してみても、ちょっとした事で仕上がりがかなり変わりましたね。

ハイライトと少し間に入れたブリーチで中間から毛先をより、ハッキリと明るさを変えるイメージです。

ブリーチでハイライトを入れるのと、シャンプー台で色を少し入れることで、これだけ雰囲気を変えれるのでとてもオススメです!!

別の角度から見てもいいですね!!

男性から見ても、女性から見ても、かっこよくもあり、オシャレさもあるスタイルですね。

ハイライトをいれたことによって少しの変化でオシャレに仕上がるので、いつものカラーにちょっとプラスしてみてはいかがでしょうか??

↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者: