Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

京都・宇治のアッシュグレーのメイキング動画はこれ!!

投稿日:

こんにちは!京都・宇治のヘアカラーが得意な美容室、Loverflowの原 智史です。

昨日のブログ↓

僕が実際によくやっている、アイロンを使ってのグレーアッシュの作り方。という事で、書いたんですが、文章だけではちょっと伝わりにくいかなと思って、動画を撮ってみました。

インスタグラムに投稿したのでぜひ!!

こちらです↓

☆ グレーのハイライトの作り方!! ☆ ブリーチでハイライトを入れた所に、バイオレット、ブルーを入れてからアイロンで色を飛ばします。 青紫→→グレーシルバーに変わる様子をぜひ!! * LINE@ ID @kmu1997i ↑こちらからご質問やご予約できます * #京都宇治 #宇治美容室 #宇治美容師 #宇治市 #京都 #宇治 #三室戸 #kyoto #uji #loverflow #hairstageloverflow #ラバーフロー #ラヴァフロー #美容師 #美容院 #美容室 #ヘアスタイル #ヘアカラー #hairstyle #haircolor #ハイライト #アイロン #violet #blue #アッシュグレー #ファッション #カラー #throw #宇治の美容業界を盛り上げたい #ルーティン Hair stage Loverflow ヘアステージ ラヴァフロー 京都府宇治市莵道田中6-7 1F 0774849065

A post shared by [京都宇治 美容師] Hara Satoshi (@satoshi_loverflow) on

今回はハイライト部分をグレーアッシュにしました。

工程としては、

①全体にブリーチでハイライトを入れる。

②ブリーチを完全にシャンプー台で流しきります。

③全体をバイオレット、アッシュ、モノトーンを使って、ブリーチ部分が青紫になるように染めます。

④シャンプーして、乾かして、ストレートアイロン(カールアイロンでも出来ます)でハイライト部分に熱を当てます。

⑤出来上がり!!

これなら1回のブリーチでグレーアッシュに出来ます!!

なぜ色が変わるのか!?

動画を見て頂けたらわかりますが、青っぽいハイライト部分が、グレーに変わっています。

これは、カラー直後の髪の毛というのは、とてもデリケートであり、アイロンなどの高温な物を使う事で、水分と共に、色素も蒸発してしまいます。

それを逆に利用して、バイオレットとブルーを飛ばしてしまいます。

⚠︎ですから、カラー後のアイロンなどは、少し注意が必要です。熱を長めに当てたりすると、色が落ちてしまうので、アイロンなどは、サッと通すようにするのがオススメですね。

カラー後の髪の毛のケアも色持ちに大きく変わりますので、十分にお気をつけ下さい!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご相談、ご予約などできます。また、各SNSからもできますのでよろしくお願いします。

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者: