Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治】カラーはお任せ下さい!!

投稿日:2017年9月29日 更新日:

こんばんは!!京都の宇治のカラーの大好きな美容師、原 智史です。

【本日のお客様】

滋賀県からお越しの妻の友人ですね。本日はメンテナンスデーとのことで、メニューはマツエク、カット、カラー+ハイライトでのご来店です。もちろん、担当は妻ですが・・・

 まずハイライトを入れてベース作りです。ハイライトを入れながら全体のカラーをする同時施術もする事もあったりするんですが、今回はハイライトを入れて一度流してもう一度カラーをしていきます。

時間は多少頂きますが、その方がハイライト部分(特に根元)はキレイにできますし薬剤の時間を置きすぎるなんて事もなくなりますし、より確実ですね!!

あと、ハイライトもよく見ると、表面にはいれておりません。

仕事等が理由で、オシャレは楽しみたいんだけれども出来ないという方にはハイライトを中に仕込んであげると雰囲気も変わり、オシャレも楽しみながら仕事でも怒られずに済みますよ!!

ビジネスハイライトってやつですね。

 

ブリーチを流した状態です。濡れている状態でなんとも言えないですが、表面にガツンと出さないハイライトが効いてます。

この状態からカラーをしていきます。

ベースもハイライトも同じように染めていきます。

そして仕上がりがこちら↓

まろやかベージュ系カラーです。柔らかな色ですね。さりげなく入っているハイライトがとてもいい感じに立体感を出しています。

まぁ、自分で作ったスタイルではないんですけどね・・・。一緒にカラー塗って、撮影したことをブログに書いただけですw

またこれからも妻の作るスタイルもあげていこうと思います。

こうやって人のスタイルを見るのはとても勉強にもなりますし、自分とは違った考えだったり、巻き方の違いだったり、「あっ、ベージュ系って、そうやって巻くとすごく柔らかく見えるのね」なんて思いながらちょっと勉強してました。

ビフォーアフターはこちら↑

抜け切った毛先を利用していい感じの透明度がでてますね!

今度やってみようと思います。

↓下のLINEアカウントよりご質問やご相談、ご予約などできます。また各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】THROWカラー×Rブリーチ×Rカラーで、グレー系カラーに!!

こんにちは!!京都宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。 ヘアカラーには、特にこだわり、日々研究しています。 ヘアカラースタイル 今まで、ブリーチをつかったり、デザインカラーをしたりと、髪の毛で …

【京都・宇治】秋冬カラーはTHROWのスモークで決まりかも!!

こんにちは!!京都・宇治のヘアカラー特化型美容師、原 智史です。 【お客様スタイル】 数ヶ月前にハイライトを全体にいれてカラーをしてたんですけど、根元も伸びてきているので、もう一度ハイライトを入れなお …

【宇治・三室戸】女子高生が、黒染めからソフトRブリーチで、大変身!!

こんにちは!!京都宇治・三室戸のヘアカラー特化型美容師、原 智史です。 ただいま、卒業された高校生限定のキャンペーンをしております!! ぜひ!! お客様スタイル   先日高校を卒業されたお客様です。少 …

これが何かわかりますか!?

こんにちは。京都宇治で美容師してます、原 智史です。 美容師さんしかわかりにくい記事かもしれないので、サラっと書きます。 先日、海外に行っていた友人からお土産を頂きました。行っていた国はヨーロッパのセ …

そりぁ、自信ありますけどね・・・

こんにちは!!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 この、美容という業界に首を突っ込んだのは、18歳の時である。 高卒でそのまま美容室に就職して、働きながら学校に通っていた日々が懐かしい・ …

カテゴリ