Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治】カラーはお任せ下さい!!

投稿日:2017年9月29日 更新日:

こんばんは!!京都の宇治のカラーの大好きな美容師、原 智史です。

【本日のお客様】

滋賀県からお越しの妻の友人ですね。本日はメンテナンスデーとのことで、メニューはマツエク、カット、カラー+ハイライトでのご来店です。もちろん、担当は妻ですが・・・

 まずハイライトを入れてベース作りです。ハイライトを入れながら全体のカラーをする同時施術もする事もあったりするんですが、今回はハイライトを入れて一度流してもう一度カラーをしていきます。

時間は多少頂きますが、その方がハイライト部分(特に根元)はキレイにできますし薬剤の時間を置きすぎるなんて事もなくなりますし、より確実ですね!!

あと、ハイライトもよく見ると、表面にはいれておりません。

仕事等が理由で、オシャレは楽しみたいんだけれども出来ないという方にはハイライトを中に仕込んであげると雰囲気も変わり、オシャレも楽しみながら仕事でも怒られずに済みますよ!!

ビジネスハイライトってやつですね。

 

ブリーチを流した状態です。濡れている状態でなんとも言えないですが、表面にガツンと出さないハイライトが効いてます。

この状態からカラーをしていきます。

ベースもハイライトも同じように染めていきます。

そして仕上がりがこちら↓

まろやかベージュ系カラーです。柔らかな色ですね。さりげなく入っているハイライトがとてもいい感じに立体感を出しています。

まぁ、自分で作ったスタイルではないんですけどね・・・。一緒にカラー塗って、撮影したことをブログに書いただけですw

またこれからも妻の作るスタイルもあげていこうと思います。

こうやって人のスタイルを見るのはとても勉強にもなりますし、自分とは違った考えだったり、巻き方の違いだったり、「あっ、ベージュ系って、そうやって巻くとすごく柔らかく見えるのね」なんて思いながらちょっと勉強してました。

ビフォーアフターはこちら↑

抜け切った毛先を利用していい感じの透明度がでてますね!

今度やってみようと思います。

↓下のLINEアカウントよりご質問やご相談、ご予約などできます。また各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

必見!!夏限定のクリームズクリーム!!

こんにちは、京都のお茶の街、宇治で美容師をしてます、原 智史です。 ついに7月に発売決定!! 何がって?よくぞ聞いて頂きました。こちら↓ 前からちょいちょい話題には上げさせてもらってる「クリームズクリ …

【宇治・三室戸】この春オススメのハイライトとアッシュベージュで、「ふんわり」カラーを!!

こんにちは!!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 最近少し暖かくなりましたね。また少し寒くなるらしいですが・・・ 春に近づくにつれて、ヘアカラーオーダーも、バリエーションが色々と増えてく …

京都・宇治 【THROW】スモークは、ミックスする割合で色んな表情を魅せてくれる!

こんにちは!京都・宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 【お客様スタイル】 前回も濃く染めさせて頂いたんですが、やはり、ダメージもあるので、なかなか色はもたなかったようですね。 相当明るくなっ …

お任せヘアカラーをハイライトを入れたホワイトベージュに!!先輩がご来店!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 ヘアカラーを中心とした技術を展開しております。 ↓↓ヘアカラー特化型美容師についてはこちら↓↓ 初めての方はコチラをお読み下さい。 ↑ …

【宇治でアッシュ系カラーの方必見】THROWカラーのアッシュシャンプー登場!!

どーも!!こんにちは!! 京都のお茶の街、宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 ついに、つ、つ、ついに発売になりましたよ。 THROW アッシュシャンプー ヘアカラーにおいて、1番といって良い …

カテゴリ