Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

ルーティンなんてクソ喰らえ。

投稿日:

こんにちは!京都の宇治で、美容師してます、原 智史です。

好きなスポーツはサッカーです。僕の周りの美容師さんは、野球好きな美容師さんが多いです。

どんなスポーツにも、共通して求められるもの

それは、結果です。

勝ち負けの世界。勝つためには、努力を惜しまず、さらに、強いメンタルも持ち合わせなければならない。

日本を代表するサッカー選手の1人。本田圭佑選手。

サッカーが好きな人なら誰でも知ってるだろう。サッカーをあまり知らない人でも本田選手の事は知ってるであろう。

その、本田選手がこんなツイートを・・・

勝手にツイートをリンク失礼します!

本田選手は、否定される事も多いが、肯定される事も多い。

私は、本田選手は好きな選手の1人だ。常に彼の言葉は前向きで、人を引き寄せる力がある。

実は過去に対戦した事があるんですよ!本田選手と!

激しくぶつかり合い、ボールを奪っては奪い返されたりと・・・

熱く、激しい戦いを繰り広げた頃が、今ではとても懐かしい・・・

そう

ウイニングイレブンでね・・・。

自分にとってのルーティン

ルーティン=習慣

あらゆる成功者も実は、習慣化された普段の何気ない行動から、自分のメンタリティを保ってきたに違いない。

自分に置き換えると、ブログ、インスタ、ツイッター、フェイスブックの更新。お客様のスタイル写真の撮影などなど・・・

これを自分が「ここが、ターニングポイントだ」と決めた時から毎日欠かさずやってきた。

逆に、これをやらない日は少し、気持ち悪いのだ。少し不安になる。

わりとポジティブな人間だけど、普段と違うと、違和感を感じてしまう。

でも、何もしていない人よりは、必ず結果に結びつくチャンスは生まれてくる。

実際に結果として、「ブログを見ました」とお客様が来てくれたり、「あのインスタのカラーにしたい」とお客様に言って頂いたり。

それは、自分がやってきた過程に過ぎないが、自分がやってきた結果でもある。

継続してきた事は、必ず結果にあらわれてくるものだ。

習慣だけでは新たに生まれるものはない!!

冒頭の本田選手のツイートの真意はわからないが、自分なりに解釈してみた。

「同じ事やってるだけでは、何も変わらない」ってね・・・

↓オンラインサロン ルーティン

いつも勉強させて頂き、そして常に新しい事に胸をワクワクさせてくれる、そんな所。

習慣化された毎日をただやり過ごす。それだけでは毎日の繰り返し。一歩進むためには、習慣の中から何か見いださなければ、発展はありません。

このオンラインサロンに入って、確実に思考や展開が変わった。

ただただ「やり過ごす」のは、自己満足。継続も大事だが、継続をチカラに変える方が大事だと本田選手は言いたいのではないかと勝手に解釈しました。

実際に本田選手は、遠く離れたメキシコで、結果を出しています。

スケールは全然違うとは思いますが、同じような境遇。

本田選手のようなメンタルを持って、仕事していきたいですね・・・!

W杯には、ぜひ出て欲しいなぁー

まぁ、特になにもない記事でした。

 

↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約などできます。また各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかも、LINEで出来ますので、ぜひ、お気軽にご登録下さいね!

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】滝沢カレンさん風、切りっぱなしボブにカットするととてもオシャレに!!

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 本日はカットスタイルです。 切りっぱなしボブでオシャレな髪型を切りたいと思います。 しかし、いつもカラースタイルの記事ばかり書くので、カッ …

クリームズクリームの3つの楽しみ方!

こんにちは!!原 智史です。京都の宇治で美容師してます。 遂に届きましたよ。 CreamsCream  Mintrate クリームズクリームのミントラーテです。こちら7月より限定発売です。待ちに待って …

【京都・宇治】THROWアッシュを積み重ねて作ってきた結果・・・

こんにちは!京都・宇治のヘアカラーが得意な美容室、Loverflowの原 智史です。 【お客様スタイル】 2ヶ月ぶりのカラーです。いつもは1ヶ月から1ヶ月半の間でカラーをさせて頂いているお客様。 ここ …

[ママさん必見]お子様のカットもお任せください!!「宇治」「三室戸」「美容室」

こんにちは!! 京都宇治の三室戸で美容師しております、原 智史です。 ヘアカラーが得意なので、必然的にカラーをされるお客様が多いです。 カラーのみのご予約のお客様も多いですが、一応、普通の美容室ですの …

宇治で、外ハネボブ×アッシュ系カラーで、インスタグラムからご新規のお客様がご来店下さいました。

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 ご新規のお客様で、インスタグラムからご来店頂きました。 SNSからご来店頂くお客様は、初めてご来店頂くお客様でも、何故か、初めてお …

カテゴリ