Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

バレイヤージュでミルクティーベージュに!!回数を重ねてクオリティを上げるのがオススメ!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。

ヘアカラーを中心とした技術を展開しております。

↓↓ヘアカラー特化型美容師についてはこちら↓↓

初めての方はコチラをお読み下さい。

↑こちらをクリックするとお読みいただけます。

バレイヤージュ×グラデーションカラー

前回の仕上がりがこちら↓

グラデーションカラーでとてもよい仕上がりになりました。

そこから色も抜けて↓↓こうなりました。

この状態から今回はスタートです。

前回カラーをさせて頂き、今回が2回目のお客様。前回もグラデーションカラーにして、とても仕上がりが良かったんですが、今回は、さらにバレイヤージュという技法を使って、カラーをしていきます。

バレイヤージュって何!?って言う方に↓

『バレイヤージュ』→『Balayage』

フランス語で『ほうきで掃く』という意味です。

バレイヤージュカラーにおいてのポイントは、より、自然に作れるかだと思います。

塗る薬の量を、わざとかすれさせて自然な仕上げにする。

基本的には、自由に描くように仕上げるカラーなので、これが正解。みたいなやつはないのかなと思います。

ほうきで掃くようにハケを使って、髪の毛にカラー剤を塗る技術で、グラデーションカラーとはまた違った仕上がりに出来るところも良いところかと思います。

表面には、よりカラーが浮き出るようにハイライトを仕込みます。

これで、時間を置いて一度流してベース作り完了です。

前回のグラデーションカラーの時に一度ブリーチでベースを作っているので、今回はより明るくするようなイメージです。

もう一度全体に根元と中間・毛先に分けたカラー剤を塗ればあとは待つのみです。

このようなグラデーションカラーやバレイヤージュなどのカラーは、1回目よりも2回目、2回目よりも3回目と回数を重ねる度にクオリティーが上がっていきます。

もちろんブリーチは回数を重ねればより明るくなるので、ヘアカラーデザインの幅は広がります。

⚠︎ただし、もちろんのこと、回数を重ねれば重ねるほどダメージは増えるので気をつけなければならないということを頭には入れておきたいところです。

あと、感覚ですが、当日に数回ブリーチをするよりも、今回のように一度ブリーチ オン カラーをしてその色が抜けた状態からさらにブリーチをする方が、カラーのクオリティーも上がる気がしますし、ダメージも少ない気がします。(これはちょっと調べたこともなく、検証したこともないのでなんとも言えないことではあるんですが・・・)

あくまでも、感覚的な話です。

そんな今回の仕上がりは

はい、とても良いですね!!

しっかりと明るさも出ています。

前回のグラデーションと比べて、よりカラーが立体的でとてもキレイです!!

今回のカラーには、薄めのミルクティーベージュで染めています。

根元から毛先までの色の違い、色のぼかし方、立体感、全て良しなカラーです。

まとめ

今回のカラーはバレイヤージュといった技法を使うことによってカラーリングしているのですが、一度のブリーチではできないカラーなどもたくさんございます。

当日に2度、3度ブリーチして仕上げることが決して悪いことではないのですが、しっかりと計画を立てながら徐々に仕上げていくことも大切です。

美容師だって魔法使いではありませんから、出来ないものは出来ないんです。

長い目で見て、理想に近づけるようにカラーのクオリティーをどんどんあげていきましょう!!

あなたも一緒にカラーの計画を立ててみませんか!?

 

↓下のLINEアカウントよりご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】寒い季節にオススメのヘアカラーは、バイオレットアッシュがオススメ!!

こんにちは!!京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 最近とても寒いです。雪もチラチラふったりやんだり・・・ そんな季節にオススメのカラーをご紹介!! お客様スタイル  まずは、このビフォー …

今年のテーマは『上質』です。新年のご挨拶と今年やること!!

こんにちは!! 京都・宇治の美容師、原 智史です。 年明けからもうだいぶ日にちは経過していますが、改めまして 「新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します」 改めまして自己紹介で …

ヘアカラーの「赤みを消す」はもはや当たり前!?アッシュもいいけどベージュもオススメ!!

こんばんは。京都の宇治でカラーが好きな美容師、原 智史です。 日々カラーをしていて、最近何故か違和感を感じる事がある。 もちろん赤系やピンク系などのカラーが好きという方もおられますが、圧倒的にアッシュ …

セルフカラーの失敗をなおす、マル秘テクニック!!

こんにちは。京都・宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。 少々、美容師さんにしかわかりにくい内容も多いかと思います。昨日のブログの中身を、少し解説していきます。  Hair Stage …

京都宇治・Loverflow ヘアアクセ入荷しました!!

こんばんは。京都宇治のカラー好き美容師、原 智史です。 今日はこちら↓ もうお馴染みになったかとは思いますが、2470とクリームズクリームと魔法の靴下AIRISEです。 そして、今回もう1つ仕入れたも …

カテゴリ