Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都・宇治】体を細く見せるカラーはこれ!!

投稿日:

こんにちは!!京都・宇治三室戸で、カラーが得意の美容師、原 智史です。

【お客様スタイル】

ロングヘアのお客様。まだまだ伸ばしていってます。

カラーでのご来店で、毛先にはダメージを加えないように、リタッチで染めていきます。

リタッチグラデーション

今回、根元だけ染めて、グラデーションカラーを作っていきます。

毛先の明るさはそのまま、動きのあるナチュラルグラデーション。

カラーは【THROW】コンフォートナチュラル。

リタッチでグラデーションを行う時の注意点。

本来なら、グラデーションは先に毛先を明るくして、土台を完成させてから染めていくのが、基本パターンです。

もちろんどれが正解とかはないんですが、リタッチで行う場合、中間、毛先にはカラー剤をつけない為、どうしても間のぼかしが重要になります。

このぼかしをミスすると、グラデーションカラーではなく、ツートンカラーになってしまうのです。

それと、もう1つ

カットラインに合わせて、やや、後ろ下がりに馴染ませていきます。

後ろからみた時に、少し後ろ下がりのグラデーションにする方が馴染みがよいので、あえて高さを変えてぼかしていきます。

リタッチなので、根元が染まればシャンプーして乾かします。

写真ではわかりにくいのですが、暗い所と、明るい所のグラデーション部分は、カットラインに合わせて、ゆるやかな後ろ下がりに染めてあります。

 

巻く方が圧倒的に綺麗に見えるグラデーションカラーですが、果たして、お客様は毎日ちゃんと巻くでしょうか?

毎日巻く方もおられると思いますが、毎日は巻かずに、くくっていたり、ストレートでおろしていたり・・・

ライフスタイルによっていろいろだと思うんですよね!

なので、巻いても良し、ストレートでも良しなスタイルを作らなければならないですね。

このようにストレートでおろした時でも、カットラインとグラデーションのラインを揃える事で、後ろから見た時のシルエットが縦に長く見え、身体全体も細く見えるので、とても効果的です。

視覚効果ですね。

スリムなシルエットを作り出すカラーっていうのもとても喜ばれそうですね!!

もちろん巻いても綺麗です。

こちら↓

自然なグラデーションと巻き髪がとても良い感じです。

カットだけじゃなく、カラーも考え方1つで、色んな効果が生まれてきたりするんです。

今回はリタッチでしたが、もちろん、全体カラーでもできますので、ぜひご相談下さい。

カラーには、まだまだ可能性がたくさんありますからね!!

ぜひ、お悩みなどお聞かせ下さいね!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約などできます。また、各SNSからもできますのでよろしくお願いします。

事前にご相談などもLINEでできますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

インフルエンザになりにくい人の特徴とは!?

こんにちは!! 京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 今週の平日、少し気温の高めな関西地区ですが、まだまだ寒いので皆様、体調はいかがでしょうか? そして、最近大流行しているのがインフルエン …

必見!!夏限定のクリームズクリーム!!

こんにちは、京都のお茶の街、宇治で美容師をしてます、原 智史です。 ついに7月に発売決定!! 何がって?よくぞ聞いて頂きました。こちら↓ 前からちょいちょい話題には上げさせてもらってる「クリームズクリ …

京都宇治でシルージュするなら!?

こんばんは!!京都の宇治で、美容師してます、原 智史です。特にヘアカラーが得意です。 本日のお客様 ロングヘアーです。いつも来てくださるお客様です。色も抜けきった状態からシルバーとベージュをのせていき …

京都宇治でベージュにするなら!!

こんにちは。京都の宇治でカラー好きな美容師、原 智史です。 この夏、お客様にご提案する色で、とてもハマっている色がある。「ベージュ」という色である。以前もベージュについてはブログに書いたと思います。で …

【完全版】IROLID イロリドカラー 低アルカリで色持ちのいいヘアカラー登場!!

こんにちは!! 京都の宇治で美容師をしております、原です。 初めましての方は、こちらをクリック!! 2021年、1月5日よりデビューしました、もしかすると今後、メインで使用するかもしれない、新しいカラ …

カテゴリ