Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

アッシュ系カラーからピンク系カラーにカラーチェンジする時に気をつけたい事!!

投稿日:2018年7月4日 更新日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。

ブログをお読み頂きありがとうございます!!

初めての方は、コチラをお読み下さい。

↑コチラをクリックすると、お読みいただけます。

髪色チェンジでアッシュからピンクに!!

今回のお客様は、ご新規様で1ヶ月に1回のペースでカラーをされているとのことです。

いつもカラーは、アッシュなどのカラーが好みなようで、お任せで染めているみたいです。

それも今回、少し飽きてきたのか、ピンク系のカラーにしてみたい』とのことで、アッシュからピンクへのカラーチェンジをしてみたいと思います。

アッシュからピンクにチェンジする場合、もともとの色が邪魔をして、キレイに染まらなかったり、思ってた色よりも薄い仕上がりになってしまったりとうまくいってくれないこともあります。

果たして、どのような仕上がりになるのでしょうか!?

では早速カラーを塗っていきます。

全体にピンクのカラー剤を塗っているんですが、その中にアッシュの青みを打ち消す為の色をミックスして塗っていきます。

⚠︎通常アッシュなどを繰り返した髪の毛は、反対の色のピンクなどの色が出にくい事がほとんどです。

ピンク系カラー繰り返し積み重ねる事でキレイな色を出す事が可能です。

アッシュなどの青みの反対色は!?

赤みを消す場合には、青や緑を使って打ち消します。

黄みを消す場合には、紫を使って打ち消します。

では、アッシュなどの青みは、何色を使えば良いでしょうか!?

正解はオレンジ色

ピンク系のカラー剤に、オレンジをミックスしたカラー剤を塗って色を出していきます。

塗り終われば通常通り、時間を置かせて頂いて、シャンプーします。

仕上がり

アッシュからのピンクへのカラーチェンジは、ちゃんと髪の毛はピンクになったんでしょうか?

仕上がりはこちら↓

一応、キレイにピンク系カラーになりました。

アッシュの青みを打ち消してはいるんですが、繰り返しのアッシュ系カラーはなかなか手強いようで、少しアッシュ感も残りながらピンクが入って、ピンクアッシュみたいになりましたね。

これはこれでとても良い色だと思います。

お客様にもピンクを数回繰り返すようにしっかりとお伝えして、段階を踏んで『極上のピンク系カラー』を仕上げていきたいと思います。

まとめ

得意なカラーは、アッシュ系などの赤みのないカラーですが、ピンク系はピンク系でこだわって厳選したカラー剤を使用しています。

今回のケースでも、すぐにピンクにできないようなカラーでも、その時に最善のカラー方法と色を選択すれば、必ず理想には近づけます。

赤みのないヘアカラーでも、ピンク系や赤系のようなかわいいヘアカラーでも、ぜひお任せください。

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

LINEで出来ることの関連記事はコチラ↓

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

京都の宇治のヘアカラー特化型美容師・原 智史です。

こんにちは!! ブログをお読み頂きありがとうございます。 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 はじめに 美容師として今まで、様々な技術を学び、たくさんの経験をさせて頂き、現在は 「L …

ブログを始めました!

これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください ! 【hair stage Loverflow】 住所:〒611-0013 宇治市莵道田中6-7 1F アクセス: 「京阪三室戸駅」よ …

理想のヘアカラーにしたい。その為に知っておきたい事!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 最近、ブログやSNSからご来店頂くお客様が多く、大変嬉しく感じております。 ヘアカラーに特化しているので、自然とカラーのお客様が多いで …

【京都・宇治】デザインカラーモデル募集してます。

こんにちは!京都・宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 得意な技術はヘアカラーです!!ヘアカラーはとても面白いし、まだまだデザインの幅をひろげていきたいですね!! この度、日々のカラーデザイン …

【京都宇治・三室戸】リピート率、No.1商品。それが「oggi otto」(オッジィオット)です。

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 本日は、お客様からのリピート率が極めて高い商品について。 当店、リピート率No.1商品 ズバリそれは 「oggi otto」オッジィオット …

カテゴリ