Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【夏の定番カラースタイル】ベージュ系カラーとアッシュ系カラーのグラデーションカラー!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。

いつもブログをお読み頂き、ありがとうございます。

初めての方は、コチラをお読みください。

↑こちらをクリックすると、お読みいただけます。

 夏の定番カラー

ご紹介でご来店いただきました、ご新規のお客様です。ネイリスト様です。

ベースカラーは毛先のダメージ部分が特に色の抜けが目立ち、自然とグラデーションになっている状態です。

過去にハイライトが入っていたような跡もありますし、カラーチェンジするのにはとても良い状態であると言えます。

この状態をさらに↓

ブリーチを使って、もっとはっきりとしたグラデーションカラーにしていきましょう。

グラデーションカラーは、夏には定番のカラーですね。

まずは、土台作りから!!

⚠︎グラデーションカラーの場合は、暗い部分と明るい部分の境目が自然になるようにブリーチでのベース作りに注意して施術していきます。

さらに、表面にも少しぼんやりとした立体感と透明感を出したいので、バレイヤージュという技法を使ってカラーの土台を作ります。

ブリーチで色が抜けたら、一度洗い流して、もう一度全体にカラーをしていきます。

根元のカラー剤とブリーチした部分のカラー剤の色を分けて全体に塗ります。

色は、ベージュ系をベースに少しアッシュ系カラーをミックスした色を塗り分けています。

⚠︎ブリーチ部分とそうでない部分とでは、色の入り方が全然違うので、ちゃんと考えて塗り分けます。

塗り終わればいつものように時間を置かせていただいて、シャンプーして仕上げていきます。

仕上がりはこちら↓

ブロー後に、32ミリのコテで巻いて仕上げています。

とてもよい感じに染まりましたね。

ベージュ系の柔らかい色にアッシュ系のかっこいい色をミックスさせた、絶妙なバランスの色です。

夏っぽい仕上がりがとても良いですね!!

まとめ

今や、夏だけに流行るカラーでもなくなったカラーのグラデーションカラー

でも、やはり夏には最高にピッタリハマりますね!!

夏はやっぱりデザインカラーハイトーンカラーがイチオシです。

夏のイベントに合わせて、また、お出かけの予定に合わせてヘアカラーを楽しむのもいいかもしれませんね。

ぜひ、お任せください!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できます。また、各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなども、LINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

LINEで出来ることの関連記事はこちら↓

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

スタッフ増えました!!

こんばんは!!京都の宇治で美容師しております、原 智史です。 みなさま、夏は満喫できてますか?夏らしい事しましたか?僕は、全く夏らしいことは全くと言っていいほどしておりません。海も行ってません。花火も …

京都宇治・Loverflow ヘアアクセ入荷しました!!

こんばんは。京都宇治のカラー好き美容師、原 智史です。 今日はこちら↓ もうお馴染みになったかとは思いますが、2470とクリームズクリームと魔法の靴下AIRISEです。 そして、今回もう1つ仕入れたも …

ジアミンアレルギーでも出来るヘアカラー。それがNODIA ノジアです!!

こんにちは!! 京都・宇治で美容師をしております、原です。 ヘアカラーを中心とした、様々なスタイルをご提案させて頂きます。 初めましての方はこちらをクリック!! 先日、お客様との会話の中から、こんな話 …

【京都宇治・三室戸】黒染めじゃなくて、THROWブルーとアッシュで暗染めに!!

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 みなさんは、こんな経験ありませんか? 髪の毛の色を、黒く染めなければいけない。 いわゆる、黒染めというやつです。 お客様スタイル 黒くする …

【宇治・三室戸】「THROW」×「Rカラー」で色もちグレージュ!!

こんにちは!京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 12月後半、まだまだご予約受付中です! 24日と29日はご予約埋まりましたのでその他の日にちはまだご予約の空きはありますので、お問い合わせ …

カテゴリ