Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

グラデーションカラーにもオススメ!!やりすぎない色でキレイを極める!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。

初めての方は、コチラをお読みください

↑こちらをクリックすると、お読みいただけます。

グラデーションカラーのお客様が急増中!!

お客様も久しく、「ブリーチ」を使ったようなカラーをしていないとのことで、今回はいつものカラーにちょっとした変化が欲しいとのことで、思い切ってブリーチを使ったグラデーションカラーに!!

ベース作りを慎重に!!

まずは、ブリーチ↓

色が変わる境目と表面を浮き出るような仕上がりにするためのベース作りはしっかりと・・・

⚠︎この時点で仕上がりは、ほぼ決まります。後からのせるカラーより、このベース作りを慎重に施術します。

特にブリーチを扱う場合には、色の出方もかなり繊細なため、注意が必要です。

 仕上げる色にも変化が!?

ブリーチでのベースが出来れば、一度洗い流して、もう一度全体にカラーを塗ります。

『グレー系のアッシュ』も人気なんですが、最近では「グレーすぎない」アッシュや、やりすぎない色が人気ですね!!

圧倒的に人気な色となった「グレー系」「ブルージュ系」カラー。

そろそろ、定番の色に、飽きもきているのでは・・・!?

そして、最近人気な色は、

白っぽいベージュ系カラー薄めのアッシュ系カラーといったところでしょうか・・・

ちょっとイメージがしにくいかもしれませんが、例えば

↓↓

こんな感じや

こういったような、グレーすぎない少しナチュラルさを残したような色合い。

どことなくベースブリーチ色をそのまま活用して作る色がとても新鮮で、とても綺麗です。

今回のカラーの仕上がりは!?

さて、今回のグラデーションカラーの仕上がりはどうなったんでしょうか?

今回も、アッシュの青みは薄くして、ブリーチの黄色さはしっかりととる『アッシュベージュ』でカラーリングしてみました。

今回の仕上がりはこちら↓↓

根元から毛先までのグラデーションがとても綺麗です。

色も透明感はありますし、でもやりすぎない感じの色。

今の季節にもベストマッチですね!!

とてもお客さまの雰囲気にもピッタリです!!

まとめ

ブリーチを使ったグラデーションカラーの魅力はやっぱり、色の変化とブリーチによるデザインの幅をひろげて、枠にとらわれないカラーバリエーションがとても楽しめるカラーだと思います。

定番カラーから変化をもたらすカラーまで幅広く対応できるのも、ブリーチを使ったカラーの技術による最大の魅力だと思います。

グラデーションカラーのポイントさえおさえていれば、必ず気に入った『あなただけの、ヘアカラー』にきっと出会えるはずです。

ぜひ、お任せください!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。各SNSからも出来ますので、よろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【お知らせ】

こんにちは!台風が近づいて来るにつれて、「今日も時代は動いてんだなぁ」と感じる原 智史です。 お知らせ 突然ですが・・・大型台風18号の接近により、午後からの営業をなくして、本日は閉店と致します。 外 …

アッシュ系カラーからピンク系カラーにカラーチェンジする時に気をつけたい事!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 ブログをお読み頂きありがとうございます!! 初めての方は、コチラをお読み下さい。 ↑コチラをクリックすると、お読みいただけます。 …

お任せヘアカラーをハイライトを入れたホワイトベージュに!!先輩がご来店!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 ヘアカラーを中心とした技術を展開しております。 ↓↓ヘアカラー特化型美容師についてはこちら↓↓ 初めての方はコチラをお読み下さい。 ↑ …

【京都宇治・三室戸】美容院だからこそ、こだわりのベージュ!!

こんにちは!!京都宇治・三室戸の美容院、Loverflowの原 智史です。 ヘアカラー特化型美容師としてさせて頂いてるのですが、カラー以外の技術もしております。 本日のお客様 ご新規のお客様です。 前 …

セルフカラーの失敗をなおす、マル秘テクニック!!

こんにちは。京都・宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。 少々、美容師さんにしかわかりにくい内容も多いかと思います。昨日のブログの中身を、少し解説していきます。  Hair Stage …

カテゴリ