Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】デジタルパーマなどのカラーはこれがオススメ!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。

ヘアカラーは、何色が好きですか?

お客様から多いオーダーは、やっぱりアッシュとかグレー系のオーダーがとても多く感じますね。

ピンクや赤を好む人もいれば、赤っぽい色を嫌う人もいる。

グレーっぽいアッシュが人気だから、一回やってみたいというお客様も多いです。

でも、グレーアッシュなどのカラーは、みんなやってるから、逆にやりたくないという意見も聞いたりする・・・

赤みを削りに削ったグレーっぽいアッシュより、ナチュラルなカラーなんていうのも、逆に新鮮なのかもしれない・・・

【お客様スタイル】

写真では、少し伝わりにくいが、毛先は結構ダメージがある。デジタルパーマもあたっている。

来月の成人式までは、髪の毛の長さをキープしているみたい。

お客様の好みは、赤みのない色の方が好きみたいです。

今回のカラーは、アッシュ系カラーをしていきます。

根元は少し暗めに、毛先にかけて、少しだけグラデーションで染める、ナチュラルグラデーションで染めていきます。

今回のカラーにおけるポイントは?

熱による髪の毛のタンパク変性に注意してカラーをする。

縮毛矯正やデジタルパーマがあたっている髪の毛は、熱によって、髪の毛の性質が変わってしまっています。

縮毛矯正やデジタルパーマを得意とする美容師さんがかけると違うんでしょうけど、この熱処理による髪の毛のタンパク変性というのは、カラーにとっては、少し厄介なものです。

熱処理してある髪の毛にカラーをするとどうなるの!?

普段、家でするヘアアイロンの使いすぎなどもそうです。熱処理を加えた髪の毛にカラーをすると、

  • 色が濁る
  • 想像以上に暗くなる
  • 透明感が出にくい

などなど・・・。

Blueの量に注意!!

グレーアッシュなどにする場合に、必ず必要なBlue。

このTHROW Blueというカラー剤を入れすぎると、髪の毛にもよりますが、結構濁ってしまい、クリアな色が出てくれません。

なので、今回はこの「Blue」の配合量は少なめにして、ナチュラルなアッシュカラーで染めていきます。

仕上がりはこちら↓

とてもナチュラルな仕上がりですね。

デジタルパーマ部分の色も濁ってませんし、赤みも出てないので、いい感じです。

「ナチュラルアッシュ」

これ、熱処理された髪の毛には、結構使えますよ!!

これでも中間部分より毛先の方が少しですけど、透明感は少ないので、毛先が暗く沈みこまないギリギリのラインで染めております。

ヘアスタイルのデザインは、キレイに作りたいですからね。

最善の策を考えて染めていきますので、なんでもご相談くださいね。

それにしても、カラーは楽しいですなぁー!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できます。また、各SNSからもできますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかもLINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【夏の日差しでの褪色を防ぐ方法!!】実は○○するだけでした!!

こんにちは!! 京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 得意な技術はヘアカラーです。 最近のヘアカラーは、夏を前にして、明るめなオーダーが増えてきたり、デザインを加えてみたりとバリエーション …

京都宇治でデザインカラーを!!

こんばんは!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。特にカラーが得意です。 【お客さまスタイル】 今回は攻めたカラーをします。   ↑ベースカラーとブリーチを同時に行ってますね。 いきなり …

色々、初体験!!

こんにちは!!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 今回は美容の話ではないです。昨日は月曜日ということもあり、定休日でした。そんな休みの中、小学校からの同級生でもある友人の結婚式に行って来ました …

宇治・三室戸で美容室でマツエクメニューあります。

こんにちは!京都宇治の美容院「Loverflow」の原 智史です。ヘアカラーが得意なので、カラーの相談などはぜひ!! あと、今月から新たにメニューに追加されたメニューが、「まつ毛エクステ」なんですが、 …

【京都・宇治】THROWカラーの新色の「Smoke」がすごくいい!!

こんにちは!京都の宇治でカラーが得意な美容師、原 智史です。 【お客様スタイル】 今回は、11月に発売される予定の「THROW」のSmokeというカラーを使ってカラーをしていきます。 この「Smoke …

カテゴリ