Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】デジタルパーマなどのカラーはこれがオススメ!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。

ヘアカラーは、何色が好きですか?

お客様から多いオーダーは、やっぱりアッシュとかグレー系のオーダーがとても多く感じますね。

ピンクや赤を好む人もいれば、赤っぽい色を嫌う人もいる。

グレーっぽいアッシュが人気だから、一回やってみたいというお客様も多いです。

でも、グレーアッシュなどのカラーは、みんなやってるから、逆にやりたくないという意見も聞いたりする・・・

赤みを削りに削ったグレーっぽいアッシュより、ナチュラルなカラーなんていうのも、逆に新鮮なのかもしれない・・・

【お客様スタイル】

写真では、少し伝わりにくいが、毛先は結構ダメージがある。デジタルパーマもあたっている。

来月の成人式までは、髪の毛の長さをキープしているみたい。

お客様の好みは、赤みのない色の方が好きみたいです。

今回のカラーは、アッシュ系カラーをしていきます。

根元は少し暗めに、毛先にかけて、少しだけグラデーションで染める、ナチュラルグラデーションで染めていきます。

今回のカラーにおけるポイントは?

熱による髪の毛のタンパク変性に注意してカラーをする。

縮毛矯正やデジタルパーマがあたっている髪の毛は、熱によって、髪の毛の性質が変わってしまっています。

縮毛矯正やデジタルパーマを得意とする美容師さんがかけると違うんでしょうけど、この熱処理による髪の毛のタンパク変性というのは、カラーにとっては、少し厄介なものです。

熱処理してある髪の毛にカラーをするとどうなるの!?

普段、家でするヘアアイロンの使いすぎなどもそうです。熱処理を加えた髪の毛にカラーをすると、

  • 色が濁る
  • 想像以上に暗くなる
  • 透明感が出にくい

などなど・・・。

Blueの量に注意!!

グレーアッシュなどにする場合に、必ず必要なBlue。

このTHROW Blueというカラー剤を入れすぎると、髪の毛にもよりますが、結構濁ってしまい、クリアな色が出てくれません。

なので、今回はこの「Blue」の配合量は少なめにして、ナチュラルなアッシュカラーで染めていきます。

仕上がりはこちら↓

とてもナチュラルな仕上がりですね。

デジタルパーマ部分の色も濁ってませんし、赤みも出てないので、いい感じです。

「ナチュラルアッシュ」

これ、熱処理された髪の毛には、結構使えますよ!!

これでも中間部分より毛先の方が少しですけど、透明感は少ないので、毛先が暗く沈みこまないギリギリのラインで染めております。

ヘアスタイルのデザインは、キレイに作りたいですからね。

最善の策を考えて染めていきますので、なんでもご相談くださいね。

それにしても、カラーは楽しいですなぁー!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約できます。また、各SNSからもできますので、よろしくお願いします。

事前にご相談なんかもLINEで出来ますので、お気軽にご登録下さいね!!

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

グラデーションカラーにもオススメ!!やりすぎない色でキレイを極める!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。 初めての方は、コチラをお読みください ↑こちらをクリックすると、お読みいただけます。 グラデーションカラーのお客様が急増中!! お …

ルーティンなんてクソ喰らえ。

こんにちは!京都の宇治で、美容師してます、原 智史です。 好きなスポーツはサッカーです。僕の周りの美容師さんは、野球好きな美容師さんが多いです。 どんなスポーツにも、共通して求められるもの それは、結 …

クリームズクリームのこんな使い方も!?

おはようございます。京都の宇治で美容師しております、原 智史です。 昨日もクリームズクリームの夏限定のミントラーテ   についてブログ書いていたんですが、 そのブログはこちら↓ http:/ …

セルフカラーのムラを美容師がなおす!!

こんにちは。京都・宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。 【本日のお客様】 グラデーションカラーじゃないですよ!! いわゆる、セルフブリーチ+セルフカラーによる、染まりムラというやつです。 根元 …

大寒波到来です!!首を温めると良いらしい!!

おはようございます!! 京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 今日はとても寒いですね!!今日は日本中が、近年稀に見る寒波がきていると天気予報で言ってましたね。 京都では、雪は降ってないです …

カテゴリ