Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【京都宇治・三室戸】美容師さんからのご紹介のお客様の初カラーを暗めグレージュで染める!!

投稿日:

こんにちは!!

京都宇治・三室戸で美容師しております、原 智史です。

お客様スタイル

ご新規様で、今年高校を卒業されて、やっとヘアカラーができるようになったお客様。

ご紹介でご来店いただきました。

どこからのご紹介かと言いますと↓

京都の四条烏丸でフリーランス美容師として活躍中の、縮毛矯正やくせ毛に対してプロフェッショナルの関口 恭章さん。

とにかく、幅広く、豊富な知識でヘアケアやスタイル作りを展開する、素晴らしい美容師さんからのご紹介。

公私共々、仲良くさせてもらってるんですが、まさか、お客様を紹介していただけるなんて・・・

いつも関口さんが担当しているお客様の娘様のカラーを担当させて頂く事になりました。

ありがたい・・・!!

予約を頂いた時に関口さんに、お礼のLINE・・・まぁご来店前から、かなりハードルはあげられたんですが、いつもと同じ事をするだけなので・・・笑

では、染めていきましょう。

カラープロセス

まずは、カウンセリングでお客様のなりたいイメージをヒアリング。

今回、お客様の希望カラーは

  • グレーアッシュ
  • グレージュ

などの、透明感のある流行りのカラーリング。

そして、お客様のライフスタイルもヒアリング。

春からは大学生。髪の毛もやっと自由にできてオシャレを楽しめる。しかし、ブライダル系のアルバイトをしていらっしゃるので、あまり明るくは出来ないらしい・・・

明るいと判断された場合には、黒彩をふられるとの事・・・

なかなか厳しいバイトですね・・・

という事で、黒髮から暗めグレージュ。

一回ブリーチしてしまえば楽にカラーリング出来るんですけど、色が抜けてしまえば、間違いなく黒彩コースは決定的です。

今までカラー履歴もないので、髪の毛の中にグレージュの色素も当然ないです。

さて、困ったぞ・・・笑

でも、期待を膨らませて来て頂いたんだ。何とかするのが美容師・・・。

って事で、まずはホイルワーク

こちらにはブリーチを使用しています。しかし、色が抜けても目立ち過ぎないように、表面にはあまり出さず少し内側に。そして、通常のハイライトよりももっと細めにしておきます。

その狙いとしては、今回はハイライトを使って、立体感のあるカラーに仕上げるのではなく、あくまでもベースがカラーをしたことがない、黒髮だったからです。

目立ちにくいように、ブリーチでベースを作ったというイメージですね。

そして、もうひと細工

中間〜毛先に少し明るめのアッシュ系のカラーを塗っておきます。

この後にもう一度全体カラーをするので、その時に色がのりやすいように、赤みを抑えるのと同時にグレージュに必要な染料をあらかじめいれておきます。

無いものは足す。無いベースは作るという方法ですね。

そして一度シャンプーしてから全体カラーに移ります。

根元暗め、中間、毛先も明るくはないけど根元よりは明るいナチュラルグラデーションカラー。

先ほどベースで作った、ハイライトも中間、毛先も一気に染めていきます。

もちろん、カラーは「Rカラー」でダメージ95%カットしてます。

カラーはTHROWカラー「グレージュ」になるようにミックスします。

出来上がりはこちら↓

普段は時々しか巻かないらしいですが、透明感のあるカラーは、巻く方がよりキレイに見えるので巻いて仕上げてみました。

巻くことで、一気に女子大生っぽくなりました。

ハイライトも主張していませんし、全体もそこまで明るくはないのでおそらくアルバイトも大丈夫でしょう。

少しずつは明るくなってきてはしまうんですが、それはそれで楽しめるカラーかと思います。

暗めでもしっかりとグレー感、ベージュ感は出せているので初めてカラーをする方や、明るくは出来ないけど、オシャレなカラーは楽しみたい方などには特にオススメです。

いつも通り、ヘアカラーをしただけですが、何とかなってよかったです!!

 

自分のお客様になるかもしれないお客様をご紹介してくださった関口さんには本当に感謝ですね。

ありがとうございました。

くせ毛や縮毛矯正でお悩みの方は、ぜひ関口さんのところへ行ってみてくださいね!!

こういった美容師さんとの横のつながりは、大切にしていきたいと改めて思いましたね。

お客様にも、美容師にも認められる美容師になりたいですね!!

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご予約出来ます。また、各SNSからも出来ますのでよろしくお願いします。

事前にカウンセリングなどもLINEで出来ますので、お気軽にご登録くださいね!!

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

京都宇治の『三国志』さんで美味しい担々麺が食べられる!!

こんばんは。京都の宇治で美容師をしてます、原 智史です。 突然ですけど、担々麺って好きですか?そうです、担々麺です。僕は辛いの好きなんで担々麺好きですけどね。お店の近くに中華料理屋さんがあるんですけど …

小・中学校の同級生が来てくれたからブルーアッシュにした!!

こんばんは!京都の宇治のカラー大好き美容師、原 智史です。 【今日のお客様】 小学校、中学校の同級生です。まぁ色も抜けやすい髪質です。前も暗くしたはずなんですけどね・・・ 赤っぽい色は好きではないみた …

ヘアカラーは、いつ最高の状態がいい?

こんにちは!! 京都の宇治で美容師しております、原 智史です。 早速ですが、最近は、夏に向けてヘアカラーを明るめを希望される方がとても増えてきているように感じます。 そこで、 流行に乗っかってますか? …

三室戸でアディクシーカラーのパープルガーネットがオススメ!!『京都』『宇治』

こんにちは!! 京都宇治・三室戸で美容師してます、原 智史です。 初めての方は、コチラをお読みください。 ↑コチラをクリックすると、お読みいただけます。 最近はこの色がお気に入りです↓ ミルボン オル …

宇治・三室戸で美容室でマツエクメニューあります。

こんにちは!京都宇治の美容院「Loverflow」の原 智史です。ヘアカラーが得意なので、カラーの相談などはぜひ!! あと、今月から新たにメニューに追加されたメニューが、「まつ毛エクステ」なんですが、 …

カテゴリ