Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

京都宇治の『三国志』さんで美味しい担々麺が食べられる!!

投稿日:2017年9月12日 更新日:

こんばんは。京都の宇治で美容師をしてます、原 智史です。

突然ですけど、担々麺って好きですか?そうです、担々麺です。僕は辛いの好きなんで担々麺好きですけどね。お店の近くに中華料理屋さんがあるんですけど、そこが結構有名らしくて、ずっと行きたかったんですけど、なかなか行けてなくて、やっと行くことが出来ました。お店から徒歩2分。

四川麻婆豆腐、担々麺専門店、三国志さんへ行ってみた。

↑こちら、三国志さん。

京阪宇治線、三室戸駅すぐにある三国志さん。ランチタイム時は、並びます。列に並ぶのはキライなんですけど、並んでる店ほど行ってみたくはなるもんです。そして、昼の混み合う少し前、並ばずに入店・・・

(ピーク時を避けると結構スムーズに入れたりします。)

店内に入りますと、まずはこちら↑食券販売機です。料金先払いシステムです。後で会計しなくていいので、楽ですよね。

(しかも、食券のボタンを押した時点で、厨房にはオーダーが通っているようです。購入した食券は確認される事なく担々麺がやってきました。)

メニューも豊富です。色んな担々麺がありますね。人気No.1は1番下の牛肉麻辣担々麺らしいです。では、それを頂きます。

辛さレベル ★★ 牛肉麻辣担々麺

見た目結構辛そうですけど、大丈夫!?辛い物は結構大丈夫なので、かなり期待しながら一口食べてみます。

んっ!?

かる〜くシビれるような感覚が舌を攻撃してきます。これは、山椒でしょうか!?そして、問題の辛さはどうなんでしょうか!?真っ赤なスープですが、見た目ほどは辛くありません。イメージしていた担々麺って、そぼろ肉が入って、味噌とごま油的な味を想像してたんですけど、この担々麺はひと味違いますね。肉の旨味と山椒のピリッとする感じとクセになりそうな辛さ。そして、麺がモチモチしていて、スープとよく絡んでくれます。

そう、この麺がね。今まで食べた事のある担々麺とは全く違います。どうやらこの「三国志」の店主は横浜中華街の老舗中華料理屋さんの出身らしく、相当こだわりのある一杯だろうと思われます。しかし、店主は厨房の中です。店内から厨房は見えません。どのような店主なのかは全くわかりません。ただ、カウンターの反対側からただただ手さばきの良さそうな料理を作る音だけが聞こえてきます。

この味、病みつきになりそうですね!!中国4000年の歴史を感じつつ残さず頂きました。

辛いのが苦手な方でも安心して食べれるクリーミー担々麺というのもあります。(妻と行ったので妻はこちらを食べてました。)

辛さレベル ★ クリーミー担々麺

見るからにクリーミーです。一口頂きますと、

うん、

 

クリーミーです!!女性に人気そうな感じですね。全く辛くないです。

今回は麻婆豆腐は食べてませんが、お客様からのお声を聞いていると、かなり美味しいらしいです。次は麻婆豆腐を食べに行こうと思います。近所にこんなに美味しいところがあるのはとてもありがたいですし、ほんと、クセになる味なんですよ。また絶対に行こうと思います。

今回は美容の話ではなく食べ物の話です。美容の話に無理やり繋げると、唐辛子のカプサイシンが脂肪を燃焼させてくれる組織を増殖させてくれるので、ダイエット効果があるかも・・・ってぐらいです。

また美味しいお店とか見つけたらブログ書きますね。

では・・・!!

 

↓下のLINEアカウントより、ご質問やご相談、ご予約などできます。また、各SNSからもできますので、よろしくお願いします。

 

 

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

「R」がとても良い感じ!!

こんにちは。京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 本日は朝から講習を受けてきました。今、話題の「R」 ブリーチや、カラー剤に混ぜる事により、カラーのダメージをカットすると言われているもの。実際に …

【宇治・美容室】海外のお客様をカットさせて頂いた話

こんにちは!!京都宇治・三室戸で美容師をしています、原 智史です。 【お客様スタイル】 後ろ姿は普通に見えますが、こちらのお客様、なんと、「フランス」のお客様です。 そしていつもはカラーの記事を書くこ …

【宇治・三室戸】女子高生が、黒染めからソフトRブリーチで、大変身!!

こんにちは!!京都宇治・三室戸のヘアカラー特化型美容師、原 智史です。 ただいま、卒業された高校生限定のキャンペーンをしております!! ぜひ!! お客様スタイル   先日高校を卒業されたお客様です。少 …

ちゃんとブログ見てます!?

こんにちは!!京都の宇治で美容師してます、原 智史です。 みなさま、大変暑い中、いかがお過ごしでしょうか?? 今日は日々ちょっと思っている事を書いてみます。それはずばりSNS 最近やっとブログも書き始 …

ベータレイヤーでスタイルキープが楽になる!!

こんにちは!京都・宇治三室戸で美容師してます、原 智史です。 カラーの記事が多いですが、今回はケアのお話。 カラーやパーマの後って、みなさんどのようなケアをされていますか? 美容室に行った時はいいけれ …

カテゴリ