Hair Stage Loverflow

京都宇治市莵道田中の美容室 HairStage Loverflow

Blog post

【美容師さん必見】インスタのストーリーに○○はつけないと損をする!?

投稿日:

こんにちは。京都の宇治で美容師しております、原 智史です。

少々、美容師さん向け記事になるかもしれませんが、ぜひ!!

インスタグラムの新機能

皆さんもご存知かとは思うんですが、インスタグラムの新機能にストーリーズにアンケート機能が追加されましたね。(そういえば、いつからストーリーからストーリーズに変わったんだろうか)

↑これです。二択のアンケートが取れるという機能。これがなかなか面白い。さっそく今日も1つアンケートを上げさせて頂きました。

ストーリーを使った事のある方は知ってるとは思うんですが、ストーリーには足跡がつくという事。誰が見ているか一目でわかるという事ですね。そして、アンケートを取るとちょっとした自分の知りたい事がわかるんですよね。

これは昨日に載せたストーリー。ヘアアクセについて載せたんですが、どっちが、人気なのかなぁーとふと知りたかったので、使ってみたんですが、世間はわずかの差でマジェステよりもヘアバトンの方が人気のようですね!確かにこのヘアバトンかわいいっすからね!

これで、お客様が何か求めているかもわかりやすいですね。

それともう1つ見落としがちな部分が・・・

今回の本題はこちらである。

みなさんストーリーをアップする時、位置情報ってつけますか?

これです。これを入れることで何が起きるのか!?

非公開ではなく、公開してる人はストーリーをわざわざ見にきてもらえるなら見ては頂けるんですが、フォロワーの方が見る事の方が確率は高いと思います。

しかし、この位置情報を入れる事で、その地域の方へのアプローチが出来るという事です。どういう事かといいますと↓

 

お店のある地域が、京都の宇治市という所にあるんですが、宇治で検索をかけたときにでる、ujiのストーリーズという所にはいるわけです。位置情報を入れると地域の方に見てもらえる可能性がすごく高くなるという事ですね。

美容師さんのストーリー見てても位置情報がついてないのも結構見かけるので、営業日でお店にいる時の投稿などは位置情報をつけないとちょっと勿体無いなぁと思ってます。その際は自分のアカウントも入れ忘れないようにした方が良いと思いますね。

美容師さん向け記事ってわけでもないですけど、美容師さんはよくインスタ使うと思うので、ぜひ!!美容師さん以外でも、「インスタのストーリーを見て欲しい」って人には有効かもしれませんね。

ちょっとしたプチ情報でした。

 

 

【hair stage Loverflow】

住所:〒611-0013
宇治市莵道田中6-7 1F
アクセス: 「京阪三室戸駅」よりすぐ
予約Tel: 0774-84-9065
Mail: info@hair-stage-loverflow.com

↓【HOT PEPPER Beauty】予約はこちらから↓

予約する

↓【LINE@アカウント】はこちらから↓

line @kmu1997i

↓【Instagram】はこちらから↓

Instagram

↓【twitter】はこちらから↓

-Blog post
-, , , , , , , , , , , , , , , , ,

執筆者:

関連記事

【京都宇治・三室戸】デザインカラーがとてもオシャレでカワイイ!!

こんにちは!! 京都宇治・三室戸の、ヘアカラー特化型美容師、原 智史です。 12月のご予約、まだまだ受付中です!! 本日もカラー記事です!! 色の表現って、本当に自由・・・ 色が変われば、気分も変わる …

【京都宇治・三室戸】THROWカラー+Rカラーで柔らかアッシュグレーに!!

こんにちは!!京都宇治・三室戸の美容室 Loverflowの原 智史です。 12月も3分の1が過ぎましたね・・・ 後半にかけて徐々にご予約も入ってきているので、ご予約はお早めに!! 【お客様スタイル】 …

【宇治・美容室】海外のお客様をカットさせて頂いた話

こんにちは!!京都宇治・三室戸で美容師をしています、原 智史です。 【お客様スタイル】 後ろ姿は普通に見えますが、こちらのお客様、なんと、「フランス」のお客様です。 そしていつもはカラーの記事を書くこ …

インフルエンザになりにくい人の特徴とは!?

こんにちは!! 京都宇治の三室戸で美容師してます、原 智史です。 今週の平日、少し気温の高めな関西地区ですが、まだまだ寒いので皆様、体調はいかがでしょうか? そして、最近大流行しているのがインフルエン …

【京都・宇治】THROWで作る、グレーアッシュ×ブルーシルバーハイライト!!

こんにちは!京都・宇治のヘアカラー特化型美容師の原 智史です。 僕のお客様で、1番多いメニューはもちろんカットです。ただ、カラーのお客様も多いです。1日にカットよりもカラーのお客様の方が多い事も多々あ …

カテゴリ